【体験談】レオピンを飲み続けて妊娠したお話。

未分類

こんにちは。ドラッグストア店長のアサノです。

実は私、30代半ばで妊娠致しました。
まだまだ初期なのでこれからどうなるかはわかりませんが、ずっと冷え体質で妊娠しづらい体だろうと思っていたとこでの朗報にとても喜んでいます^^

妊娠できたのも飲み続けてきたレオピンのおかげだなぁと思っています。
もし妊婦さんでレオピンを飲んでいいのかどうか悩んでいるという方には、私自身の体験を参考にして頂けるよう、今後も経過をご紹介していきたいと思っております。

今回はレオピンを飲むことでどう妊娠しやすい体に変化したのか、そして現在の調子をご紹介したいと思います。

妊娠しやすいカラダの為に

まずはどうすれば妊娠しやすいカラダになれるのかを調べてみましたので、ご参考にしてみて下さい。

食事を見直そう

妊娠しやすいカラダを作る為の基礎となるのが食事です。
1日3食、バランスよく栄養を摂れていますか?
遅い時間に晩御飯を食べていませんか?

働く女性が増えた分、食事の時間が遅くなったり、外食やコンビニのお弁当でパパッと済ませてしまう方も多いでしょう。

しかし、そんな食生活を続けたままでは妊娠しやすいカラダになるとは言えません。

特に晩御飯を遅い時間に食べてしまうと、睡眠中も全身に血液が巡りにくくなり、疲れが取れずどんどん疲労が溜まっていきます。
するとカラダが冷えやすくなり、妊娠しづらいカラダになってしまうのです。

もし仕事でどうしても夜9時とか10時以降に食べることが多い方は、量と質を見直しましょう。

白ごはんの炭水化物はなるべく抜き、DHAを含むお魚と熱を通したお野菜を中心とした食事に切り替えましょう。
少量でも、しっかり噛んで栄養が摂れていれば満足できますよ。

カフェインを摂り過ぎない

コーヒーや紅茶に含まれるカフェインは、体を冷やす作用があります。
シャキッと目が覚めたような気がするので毎日仕事始めにコーヒーを飲むという女性も多いとは思いますが、常飲すると中毒になり、カフェインを摂取しないと頭痛を発症するケースもあるんです。

いざ妊娠したとしてもコーヒーがやめられないとなると、お腹の中の赤ちゃんにも悪影響を及ぼす可能性がありますので、なるべく早い時期から飲む量を減らすように心がけましょう。

ストレスを発散しよう

ストレスは体を冷やす原因にもなり、ホルモンバランスが崩れて生理周期が乱れる原因にもなります。
仕事などでストレスが溜まっていると、いつの間にか生理が遅れていた・・・なんてことありませんか?

私自身も仕事に慣れない時や異動で環境が変わった時は生理が遅れたり不正出血したときもありました。

そんな状態で放っておくと、確実に妊娠しづらい体になっていきます。

上手にストレスを発散しましょう。
仕事とプライベートのオンオフをきちっと切り替える、休日は趣味に打ち込むなど、自分自身を一番大事に考えて過ごすようにして下さいね^^

とにかく冷やさない!!

今まで挙げた食生活もストレスを溜めない生活も、体を冷やさないことに繋がります。

年々不妊治療をしている女性が増えている原因で一番に考えられるのが体の冷えです。
実際に店頭に立っていると、冷えでお悩みの女性が多いことを実感します。

まずは下半身を冷やさないこと!
夏場でもクーラーに当たると冷えるので、レギンスを履くなどして下半身を冷やさないように注意しましょう。

水分の摂り方も大事です。
元々冷えている方が冷たいお水やジュースばかり飲んでいては、子宮まで冷えて精子をうまくキャッチできる状態になりません。
体温を37度近くに保っておくと、赤ちゃんを受け入れる体に近づく為、妊活中の方はまず基礎体温を上げるよう心がけましょう。

キヨーレオピンで冷え性って治るの?実際に飲んだ私の感想をお伝えします。
キヨーレオピンは疲れだけでなく、冷えに効くと聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。 実際に冷え性はキヨーレオピンで改...

レオピンで体質が変わった体験記

私がレオピンの飲んで悩みを解決したお話はこちらの記事に詳しく書いていますので、よければご参考にしてみて下さい↓↓↓

まずはこのページをチェック!【キヨーレオピン全種類の成分と効果】
レオピンシリーズについて 薬局の店頭にあるのぼりに「キヨーレオピン」と書かれているのを目にしたことがないでしょうか? キ...

それとは別の視点で、妊娠しやすい体にどう変化したのかをこちらではご紹介したいと思います。

体温が上がった

一番大きいのが冷え性が治ったことです。
しもやけが出来るくらいに冷えがひどかったのですが、ここ数年で基礎体温が36度後半まで上がり、しもやけに悩まされることは全くなくなりました。

妊娠できたのは、一重にレオピンで体温が上がったおかげだと勝手に感謝しています^^

生理周期が正常になった

体温が上がり始めたと同時に、25日周期から30日周期と変動の激しかった生理周期が28日周期に落ち着きました。

生理痛も顔が青ざめるほどだったのが、全く痛みのない生理を体験するほどにマシになっていきました。
妊娠できたことも大きいですが、楽な生理を体験できたことで日常生活にも支障がなくなったので、本当に嬉しかったです。

現在の体調

妊娠が発覚してからも変わらずレオピンを飲み続けています。
ちなみに今飲んでいるのはキヨーレオピンNEOです。

キヨーレオピンNEOを

妊娠してから飲むのをやめたという方もいらっしゃるのですが、もったいない!と思います。

妊娠中や授乳中でも安心して飲めますし、免疫が上がるので病気にもなりにくという嬉しい効果があるのに!

私はまだ初期なのですが、つわりもなく元気いっぱいです!
出産に向けて体力づくりという意味でも、レオピンを飲み続けていきたいと思っています!

まとめ

これからも妊娠した私の体験を書いていくことで、同じような境遇やお悩みを持つ方の励みになればなちと思っています。
ぜひわからないことや悩みがあれば、気軽にコメントくださいね♪
私も元気な子供を産む為に、レオピンで健やかな生活を送っていこうと思います^^

コメント