【体験談】妊娠中のつわりにも・・・レオピンがあるから頑張れる!

未分類

こんにちは!ドラッグストア店長のアサノです。
前回妊娠したことをご報告致しましたが、順調に赤ちゃんもすくすく育っております。

【体験談】レオピンを飲み続けて妊娠したお話。
こんにちは。ドラッグストア店長のアサノです。 実は私、30代半ばで妊娠致しました。 まだまだ初期なのでこれからどうなるか...

ちょうど今つわりもひどくなる時期なのですが、レオピンのおかげか、心配したほどの症状はありません。
今回はつわりに対してのレオピンの効果と体験談をご紹介したいと思います!

つわりについて

つわりって?

つわりの原因はわかっていませんが、主に4週目〜15週目までに出てくる症状で、吐き気やだるさ、ひどい眠気など人によって症状は様々です。

原因がわかっていない為に根本から治したり症状を改善できるものではありませんが、あまりにもひどい場合はお医者様に相談してみましょう。

主な症状

つわりと聞いて思い浮かぶのが「吐き気」だと思います。

食べることも困難なほど吐き気がする場合や、常に何か食べていないと吐き気がする食べづわりなど、これも人によって症状が変わってきます。

その他にはにおいに敏感になる為、今まで良い香りだと思っていたシャンプーやボディクリームのにおいが受け付けなくなったり、ご飯のにおいまで不快に感じたりする人も。

食べ物の趣向が変わる方も多いですね。
好きだったものが突然食べられなくなったり、私の友達はすべての食べ物が苦く感じてご飯を食べれないと言っていました・・・。

私自身は眠気に襲われることが多いです。
よくご飯を食べた後に眠くなることがあると思いますが、その状態が四六時中続くような感じです。

仕事に支障が出るほどではないので症状は軽い方なんだと思いますが、夜は11時頃には倒れるように寝てしまいます。

つわりの対処法

一番大事なことは、無理をせず体を休め、食べたいものを食べることです。

私自身も食欲はあっても例えば練り物や脂っこいものがなんとなく受け付けないので、旦那さんにも食事を合わせてもらっています。

やはり家族の協力なくては乗り切れないなぁと実感しています。

だからこそ、自分の正直な気持ちや体調を家族に伝えることも大事です。
「背中をさすってほしい」「においのあるものを食べないでほしい」など、わがままとも捉えられるかもしれないことも、今は気にせずに伝えましょう。
それだけ妊婦さんは大変なんですから!

食事が偏っても大丈夫!

赤ちゃんの為にバランスの良い食事を食べなくちゃ・・・と気負っていませんか?
私も最初はそうでしたが、段々無理だ・・・と諦めるようになりました。

つわりで食事を作るのもままならない方もいらっしゃるでしょうし、好き嫌いが出てくる時期なので無理に食べることもできません。

まだまだ小さな赤ちゃんにとって、栄養分はそこまで必要ではありません。
だから無理して良い食事をしようとすることよりも、体力を付ける為にも食べられるものを口にする方が良いんです。

葉酸などのビタミンはサプリメントで摂るようにすると手軽ですよ。
私も毎日レオピンと葉酸を飲んでいます♪

楽天市場で探すAmazonで探す

ストレスによる悪化

つわりの原因はわかっていませんが、ストレスによって悪化すると言われています。

妊娠するとホルモンバランスが乱れ、それに伴って自律神経もバランスを乱してしまいつわりがひどくなってしうのです。

そこに職場での環境の変化や人間関係の衝突、旦那さんが理解してくれないなどのストレスが加わることでさらにつわりは悪化します。

なるべくストレスのない生活を送る為にも、前述したように自分の気持ちをちゃんと伝えることや、仕事をなるべく軽減してもらう、出勤時間を遅らせてもらう、正社員からパートにしてもらうなど、自分が働きやすい環境ができるように努めましょう。

私もスタッフの方に妊娠していることを伝え、重いものは持ってもらったり、体がだるいときは遠慮なく事務所で休ませてもらうなどしています。

大事なのは自分の体ですから!

レオピンとつわり

つわりは8週目からピークを迎えますが、私自身吐き気がないのでとても楽な状態です。

それもレオピンを飲み続けているからかな?と思っています。

人によっては1日に10回も吐きながら仕事をされている方もいらっしゃるようですから・・・。

実際に妊娠中にレオピンを飲んでた方にお話を伺うと、

つわりが全くなかった!アレルギーもあるんだけど、妊娠中にお肌が荒れなかったから良かった!

とか、

つわりが重症化しなかったので本当に楽だった、
あと、子供が風邪を引かないので、レオピンのおかげで免疫ができたのかも♪
とおっしゃる方もいらっしゃいました。
母体だけでなくお腹の中の赤ちゃんにも良い影響があるレオピン。
つわりを軽減するだけでなく、将来生まれてくる子供が元気にすくすく育つ為にも、飲み続けたいお薬ですね♪
 
また、どうしてもつわりで食事が摂れないときにも栄養補給として最適なのがレオピン。
アミノ酸がたっぷり含まれているので、体力がつきますよ。
 
 
キヨーレオピンNEOを
 

コメント