産後のダイエットにもキヨーレオピン!(実体験あり)

キヨーレオピン

ママたちの産後の悩みといえば、「産後太り」。

妊娠中に赤ちゃんが大きくなるとともに増加する体重も出産すれば戻るだろう・・・と高を括っている方要注意です!

私自身、産後に全く運動もせず子供につきっきりだった為、しばらくは体重が戻らずに焦った経験があります。

しかし、産後に無理なダイエットは禁物です。

子供のお世話に体力を使いますし、ホルモンの乱れから体調も本調子ではありません。

そんなときこそ痩せやすい体を作るキヨーレオピンを飲みましょう。

私の実体験と共に、産後太りにキヨーレオピンがおすすめな理由をご紹介します。

産後太りについて

原因

どうして産後はなかなか体重が減らないのでしょうか。

その原因は4つあります。

基礎代謝の低下

妊娠中はお腹の中の赤ちゃんを守る為、お母さんの体は脂肪がつきやすいように基礎代謝が低くなっています。

産後何もケアしないままでいると、代謝は元には戻りません。

また、ホルモンバランスが乱れることで血流が悪くなり代謝の低下にも繋がります。

代謝が低下すると脂肪が燃えにくくなる為、産後痩せにくい体になってしまうのです。

生活リズムの変化

赤ちゃんが産まれると、それまでの生活リズムは一変します。

夜中も2、3時間ごとに授乳を行い、まともに睡眠をとれないというお母さんがほとんどだと思います。

食事も赤ちゃんのこと優先で疎かになってしまいがち。栄養が偏りがちです。

このような生活リズムの変化によってストレスも溜まり、どんどん痩せにくい体質になってしまうのです。

骨盤のゆがみ

出産時、赤ちゃんの通り道である産道を広くするために骨盤が開きます。

しっかり産後もマッサージや矯正でケアをしないと開きっぱなしの状態に。

骨盤が開いた状態のままだと内臓の位置がずれて下っ腹が出やすくなります。

運動不足

産後は赤ちゃんのお世話でなかなか外に出られません。

日本では新生児のときは外に出さないようにしましょうと言われる為、しばらくは一緒にお散歩もできません。

まとまって運動する時間がない為筋力は低下し、どんどん脂肪が燃焼しにくい体になってしまうのです。

産後太りを解消するために

では、産後太りにはどのようなケアをすればいいのでしょうか。

まず産後1ヶ月はホルモンバランスの安定や産後の体力回復の意味でも体はゆっくり休めましょう。

その後、赤ちゃんとの生活にも慣れてきたら徐々にダイエットを本格化してみてください。

エクササイズ

まずは筋力を回復して代謝を上げるために軽いエクササイズを始めましょう。

お家にいながらでもYouTubeなどで動画を見ながらスクワットやダンスをしてみると良いでしょう。

産後に腰痛でお悩みの方はストレッチがおすすめです。

私も仕事上立ちっぱなしのために腰痛がひどかったのですが、産後に悪化してしまいました。

しばらくは「まぁ産後は腰痛がひどくなることもあるみたいだし仕方ないか」と放置していたのですが、赤ちゃんを抱っこするのも苦痛になりストレッチを毎日するように。

すると驚くほど腰痛で悩むことは無くなりました。

また、嬉しい副作用でどんどん体重も落ちていったんです。

もちろん食生活の変化もありますが、やはり痩せやすい体づくりのためには毎日体を動かしたり伸ばしたりすることを心がけましょう。

骨盤矯正

開いた骨盤を戻すことで下半身の血流が良くなり痩せやすくなります。

一番手軽に行える骨盤矯正は、骨盤ベルトを付けることです。

私も実際に付けていましたが、何より腰痛がすごく緩和しました。

骨盤が安定することで姿勢も良くなりますし、ぜひ産後のケアに取り入れてみてくださいね。

 

また、ご近所の整骨院で骨盤矯正をしてもらうこともおすすめです。

やはりプロの手にお任せした方が自分の体調を客観視できますし、アドバイスをもらえるのでぜひ活用しましょう。

食事管理

赤ちゃんとの生活にも慣れてきたら、お食事を見直してみましょう。

時間にや精神的に余裕がなくて菓子パンやレトルトをぱぱっと食べてる・・・なんて方も多いと思います。

代謝を上げるため、また母乳で育てている場合は赤ちゃんへの栄養供給のためにもバランスの良いお食事が理想的です。

もちろん急に一汁三菜なんて作る余裕はできないと思いますので、サラダを追加する、汁物を追加する、などして少しずつ品数を増やしていきましょう。

それにプラスして、足りてないなと思う栄養分はサプリメントで補ってみてくださいね。

実体験

妊娠中も産後もキヨーレオピンを飲み続けていた私ですが、妊娠中に約10キロ増加した体重も産後は数キロ減っただけで標準体重には程遠い状態でした。

しばらくは赤ちゃんに付きっきりで運動もしませんでしたし、食事も疎かでした。

そんな中、前述したように骨盤ベルトを毎日付け、空いた時間に軽いストレッチを習慣化したところみるみる体重は減っていきました。

食事内容もサラダを増やしたり晩ごはんの量を減らすなどして調整したことも大きかったと思います。

何より、キヨーレオピンを飲み続けていたことで産後の体力も回復し、代謝も正常に戻りやすい体質になっていたのだと思います。

今では標準体重に戻り、産後入らなかったズボンもスルッと履けるようになりました^^

キヨーレオピンはダイエットにおすすめ!

以前『キヨーレオピンはダイエットに良い!だって◯◯が良くなるから!』の記事でも書きましたが、キヨーレオピンを飲むことで代謝が良くなり痩せやすい体質になります。

産後の体力回復にもおすすめですので、ぜひ全国のママに飲んでいただきた栄養剤です。

おすすめは母乳で育てている方も安心のキヨーレオピンNEO。

私もNEOを飲み続けて効果を実感しています。


産後も美しい健康的な体を手に入れよう!

産後すぐは赤ちゃんのお世話に夢中でおしゃれも手抜きになってしまっている方も多いと思います。

しかし、1、2年後におしゃれをして子供とお出かけをしよう!と思った時、おしゃれ着が入らなくて絶望した・・・というお声をたくさん聞きます。

ダイエットは時間がかかるものですし、特に産後太りは骨盤やホルモンバランスといった手強い原因が絡んでしますので、なるべく早くからケアしたいもの。

よりスムーズにダイエットを成功させるため、また産後の体力を回復するためにもキヨーレオピンを飲んでみてくださいね^^!

コメント