【体験談】肩こりにはレオピン+グラッドルがおすすめ!私もこれで肩こり知らず!

未分類

こんにちは!ドラッグストア店長のアサノです。
みなさまは肩こりで悩まれたことはありませんか?

私は立ちっぱなしの職場ですが、夕方になると肩周りが固まってズーンと重くなることが度々あります。
ひどくなると頭痛にまで発展するので、肩こりは放置せず、こまめなケアが大事なんですよね。

今回はレオピンにプラスアルファで肩こりを改善したお話をしたいと思います。
ご参考にして頂けたら幸いです♪

【体験談】肩こり

入社してからひどくなり始めた肩こり

学生の頃は肩こりになることは全くありませんでした。
そこまで根を詰めて勉強してなかっただけかもしれませんが^^;

肩こりというものを初めて認識したのは入社してから数年経った頃。
入社当初は楽しかった仕事も、店長になって責任がのし掛かってくると楽しいだけでは済まなくなってきます。
スタッフとの関係や数値の管理・・・色々ストレスがたまってくるようになり、気づくと肩が重いと感じるように。

これが肩こりかぁと思いながら、特にケアはせずにいました。

肩こりから首の痛み〜頭痛に

肩こりが慢性的になるのはあっという間でした。
朝起きると肩周りが固まっている、夕方になると首まで動かしづらくなる・・・。
ひどいときには頭痛がおこり、吐き気までするように。

もちろん仕事に集中することができず、事務所内で作業するフリをしては肩をマッサージしていました。

それでも一向によくならない肩こり。

レオピンは飲んでいましたが、なんとかしなきゃと思い、プラスアルファで飲み始めたのがグラッドル錠というビタミン剤でした。

グラッドル錠

グラッドル錠って?

グラッドル錠はレオピンと同じ湧永製薬から出ているビタミン剤です。
肩こりのあるお客様に「即効性がありますよ」と昔から勧めていた商品なのですが、実際によく効くとリピートされている方も多いんです。

私もこれを飲んでから、痛みが軽減されるようになりました。

成分

ビタミンB1

筋肉疲労を軽減するビタミンB1が配合されています。
肩こりだけでなく、眼精疲労にも良いビタミンです。

よく体を動かす方、スポーツをされる方、甘いものやレトルト食品を食べられる方は不足しがちなので積極的に摂りましょう。

ビタミンE

筋肉疲労やストレスによって悪くなった血行を良くします。
肩こりを解消するには酸素も必要ですが、血行が悪いと全身に酸素が巡りません。

そこでビタミンEを摂取することで血行が良くなり、血液中の酸素がスムーズに全身を巡って肩こりも解消してくれるのです

ヘプロニカート

血管は内膜、中膜、外膜の三層から出来ていますが、ヘプロニカートは中膜を広げることによってより血液を巡りやすくする作用があります

即効性があるので、グラッドルを飲んで1時間しない内に肩周りや首が何となく温かい気がするという方もいらっしゃいますよ。

ボウイ乾燥エキス

炎症を抑える効果のある生薬です。

ただの凝りだけではなく、痛みがあるときにも効果を発揮します

痛くて仕方ないときに、とても助かりました。

肩こりのかたに本当におすすめ

小粒なので飲みやすく、コーティングされているのビタミン剤特有の匂いも全くしません。

1日2回、二粒ずつ飲むだけでOK!

お昼の飲み忘れも心配ないので、仕事をされている方も飲みやすいですね♪

私もこれで痛みが本当にマシになったので、ぜひ肩こりでお悩みの方にお試し頂きたいです!

グラッドル錠

楽天市場で探すAmazonで探す

レオピンも肩こりに効く!

もちろん、レオピンも肩こりに有効的。

楽天市場で探すAmazonで探す

血流を良くして筋肉をほぐしてくれるますよ♪

レオピンだけでも良いのですが、痛みや慢性的な場合は、先ほど紹介したようなビタミン剤をプラスで飲むことをおすすめします。

レオピンはあくまでもベース薬であり、一緒に飲むビタミン剤やお薬の吸収を良くしてくれるからです。

例えばアリナミンキューピーコーワゴールドなんかも一緒に飲むと良いかもしれませんね。

アリナミンEX

楽天市場で探すAmazonで探す

キューピーコーワゴールド

楽天市場で探すAmazonで探す

 

レオピン+ビタミン剤で肩こり解消!!

肩こりは日本の国民病とも言えると思います。
命に別状のない症状でも、仕事の効率が低下したり家事がおろそかになったりと、生活に支障をきたします。

また、頭痛や吐き気などの二次症状にも繋がるので、早めの対処が大事です。

少しでも肩が重いなと感じたら、レオピンとビタミン剤で早めにケアしましょう!
快適な毎日を送るためにも、肩こりとはさよならしてくださいね^^

コメント