メタボ予防・改善にもキヨーレオピン!内臓脂肪を減らして健康に!

未分類

メタボリックシドロームという言葉を聞かれたことはありますか?
俗に「メタボ」と言われるので、そちらの方が耳馴染みがあるかもしれませんね。

健康診断でメタボリックシンドロームと言われた方は、ただただ体重を減らせばいいと思っていませんか?
メタボリックシンドロームの診断は体重ではなく内臓脂肪を基準になされます。

「普通の脂肪とは違うの?」と疑問に思われる方のために、今回はメタボリックシンドロームや内臓脂肪について、そしてそれに対してのヨーレオピンの効果をご紹介します。

メタボリックシンドロームについて

メタボリックシンドロームとは?

メタボリックシンドロームとは「内臓脂肪症候群」で、その名の通り内臓の周りに脂肪が蓄積していて、かつ高血圧・高血糖、脂質異常症などの兆候がある状態を言います。

それ自体は病気ではありませんが、様々な生活習慣を引き起こす原因になるため、対策が必要になります。

診断基準

では具体的にどのような状態がメタボリックシンドロームと診断されるのでしょうか。

①ウェスト周囲 男性:85㎝以上 女性:90㎝以上

②次の内、2項目以上

 当てはまる場合

・脂質:中性脂肪150mg/dl 以上かつ/または
   HDLコレステロール40mg /dl未満

・血圧:収縮期130mmHg 以上かつ/または
   拡張期85mmHg以上

・空腹時の血糖値:110mg /dl 以上

上記の①と、②の内2項目以上当てはまる場合はメタボリックシンドロームと診断されます。
健康診断の結果が手元にある方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

内臓脂肪と皮下脂肪の違い

脂肪には「皮下脂肪」と「内臓脂肪」の2種類が存在します。

皮下脂肪

皮膚と筋肉の間に蓄積する脂肪です。

主に女性に多く、下半身に蓄積しやすいためお尻から足首にかけて太りやすくなります。

脂肪が少しずつ蓄積していくため、減らしにくいという特徴があります。

下膨れに見えるので、「洋ナシ型」とも呼ばれます。

内臓脂肪

お腹の臓器の周りに蓄積する脂肪です。

男性に多く、上半身に脂肪が蓄積していきます。

血圧や血糖、脂質異常などの生活習慣病を引き起こす可能性が高いため、皮下脂肪よりも健康を脅かす存在です。

しかし、落としやすい脂肪ですので、生活習慣を変えれば大丈夫!

主にお腹周りが大きく膨らんで見えるので、「リンゴ型」とも呼ばれます。

内臓脂肪の原因

内臓脂肪が増える理由はずばり、食生活です。

最近お腹周りが大きくなってきたなぁと思われている方、食事が偏っていたり就寝間近に食事をとっていませんか?

また、お酒をよく飲む方や、ストレスの蓄積、運動不足も内臓脂肪の原因になってきます。

内臓脂肪の解消方法

原因となる食生活の乱れや運動不足を改善すれば、少しずつでも内臓脂肪は減っていきます。
無理のない程度から始め、生活習慣を正していきましょう。

食生活の見直し

まずは食事中の血糖値の急激な上昇を抑えるためにも、野菜中心の食生活に切り替えましょう。
よく、サラダから食べ始めると良いと言いますが、野菜に含まれる水溶性食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにしてくれます。

もしもサラダを食べられない場合は、食事前に無糖の野菜ジュースや青汁を飲むと良いでしょう。

 ご愛用者300万突破!国産桑の葉茶「糖煎坊」

スティックタイプでお水に溶かすだけの青汁が持ち運びも便利でおすすめです。

また、過剰なカロリー摂取は脂肪を増やす原因になります。
脂っこいもの、甘いものなどは特に高カロリーですので、なるべく食べる回数を減らしていきましょう。

有酸素運動

食事も見直した上で、有酸素運動を取り入れましょう。
有酸素運動とは、ウォーキングやジョギング、サイクリングや水泳などの継続して体を動かす運動のことです。

何より日々継続して行うことが大事ですので、ジムに行かなくても日常生活で継続しやすい運動を取り入れましょう。

通勤で電車に乗る前に一駅分歩いてみる、休日は家族で散歩がてら公園をウォーキングする・・・など、無理なく継続しやすいことから始めてくださいね。

目安としては20分以上
慣れてくれば1時間ほど歩いてみましょう。

レオピンのメタボリックシンドロームへの効果

「キヨーレオピンはダイエットに良い!」でも書いていますが、キヨーレオピンには代謝を促す効果があります。

キヨーレオピンはダイエットに良い!だって◯◯が良くなるから!
女性が一度はしたことがあるダイエット。 せっかくダイエットするなら効率的に痩せたいですよね。 でも、ダイエットを繰り返し...

特に内臓脂肪への効果も高く、メタボリックシンドローム改善・予防には最適です。
タンパク質が豊富に含まれているため、有酸素運動をした前後に飲むと、より効果的ですよ。

 

特におすすめなのはレオピンファイブNEOレオピンロイヤル

両方とも血流を良くして代謝を促す生薬が含まれてますが、特に日頃から冷え性が気になる方はレオピンロイヤルをおすすめします。

 

レオピンファイブNEOを

楽天市場で探すAmazonで探す

レオピンロイヤルを

 楽天市場で探すAmazonで探す

レオピンでメタボ知らずの身体に!

メタボリックシンドロームは年齢を重ねれば誰しもが当てはまりやすい状態ですが、放置すると高血圧や糖尿病などの生活習慣病を引き起こします。

一度病気になってしまうとお薬をたくさん飲まなくてはならなかったり、食事も好きなものを食べられなくなってしまいます。

そうなる前に、レオピンで内臓脂肪を減らしましょう!
ぜひご家族の方みなさんで飲んで、病気知らず毎日を送ってくださいね^^!

コメント