キヨーレオピンを飲んでたら、不眠だったのがぐっすり眠れるようになったというお客様のお声をよく聞きます。
実際にキヨーレオピンが睡眠に効くのかどうか、口コミや成分を詳しく見ながら検証してみました。
キヨーレオピンの睡眠に関する口コミ
今回はキヨーレオピンと睡眠についてのお話です。
キヨーレオピンを飲んでいて睡眠に関する悩みは改善されるのでしょうか。
まずは口コミを調べてみました。
長らく常備しています。
キョーレオピン&睡眠の効果は素晴らしくて手軽。
風邪のときなど、これを飲むとよく眠れる気がします。
体力がつくからでしょうか。
睡眠のメカニズム
キヨーオピンの効果の前に、まずは睡眠について簡単にご説明します。
レム睡眠とノンレム睡眠
睡眠に関する言葉で、「レム睡眠」「ノンレム睡眠」という言葉を聞かれたことがあると思います。
レム睡眠はRapid Eye Movementの略で、体は寝ているけれど脳が起きており、眼球が動いたり夢を見たりする状態のことを言います。
対してノンレム睡眠とは筋肉は働いていても脳が眠っている状態で、夢はほとんど見ません。
睡眠はこのレム睡眠とノンレム睡眠が約90分間隔で繰り返されています。
(参考:e-ヘルスネット)
睡眠の質を良くする為に欠かせないメラトニン
睡眠の質を良くする為に、メラトニンの働きも欠かせません。
メラトニンとは”睡眠ホルモン”とも呼ばれ、覚醒と睡眠の切り替えを行い、自然な睡眠に入るよう働きかける作用があるのです。
メラトニンは目覚めてから14〜16時間経過すると脳に分泌され始め、深部体温が徐々に低下して眠気を感じるようになるのです。
(参考:武田薬品工業株式会社)
このメラトニンは光によって調節される為、朝一番に朝日を浴びて体をリセットすることが質の良い睡眠に導く上でとても大切なんです。
逆に夜中に明るい照明やスマホの画面などの光を浴びることでメラトニンの分泌が抑えられる為、睡眠と覚醒のバランスが崩れて眠りに就けなくなってしまうのです。
睡眠障害の種類と原因
一概に”不眠”と言っても種類があります。
それぞれの睡眠障害の種類と原因について知り、自身の不眠はどれに当てはまるのかをまずは知ることが大事です。
睡眠障害の種類
入眠障害
布団の中に入っても、なかなか寝付けない(30分〜1時間以上)。
中途覚醒
一度眠りについても、翌朝起床するまでに何度も(2回以上)目が覚める。
早期覚醒
ゆっくり寝たくても朝早くに目が覚めてしまい、もう一度寝ようとしても寝付けない。
熟睡障害
睡眠時間は十分でも、眠りが浅く熟睡感がない。
睡眠障害の原因
疲労や体力低下
眠りにつくには意外と体力がいるものです。
適度な疲労であれば心地よく眠りにつくことができますが、過度な疲労は体力低下によって眠りが浅くなり、余計に疲れがたまってしまうという悪循環に陥りやすいのです。
ストレスなどの心理的要因
例えば翌日嫌な授業があったり会議があった夜、心臓がバクバクして眠れないことってないですか?
日頃のちょっとしたストレスでも寝つきが悪くなってしまうものなんです。
鬱などの精神疾患
うつ病を患うと不眠症を併発する場合が多いです。
ストレスも過度にかかりすぎるとうつ病に繋がりますので、気分の落ち込みが激しかったり長期にわたる場合は早めにお医者様に相談しましょう。
薬による影響
ステロイド剤や自律神経系のお薬など、副作用として眠気を妨げるものもあります。
また、日頃から口にしているカフェインやアルコール、ニコチンが不眠の原因になっている場合もなるのです。
生活習慣の乱れ
夜更かしや運動不足、転職や転校、引越しといった環境の変化や生活リズムの変化によっても不眠は起こります。
睡眠の質を上げる方法
体温調節をする
睡眠には体温も深く関わっています。
手足の温度が上昇→深部体温が低下→眠気が訪れる |
このリズムがあって睡眠に入る為、ずっと体温が低い状態や体温を放熱できない状態では良質な睡眠がとれません。
一番このリズムを作りやすいのが就寝前の入浴です。
じっくり湯船に浸かって皮膚温度を高めると、お風呂上りに皮膚からの放熱が効率よく行われ、深部温度が下がりやすくなるのです。
(参考:睡眠・快眠情報ブログ)
夜のカフェイン摂取を控える
カフェインには覚醒作用がある為、就寝前の摂取は控えましょう。
カフェインの持続時間は約4〜6時間と言われています。
個人差がありますが、普段からカフェインを摂ると目が覚める効果を強く感じる方は、夕方以降はコーヒーや紅茶、お茶も控える方が良いでしょう。
おすすめサプリ:ネムリス
キヨーレオピンと一緒に飲むとより効果的なサプリメントがネムリスです。
ネムリスは睡眠導入剤などのお薬ではなく、天然植物由来のサプリメントですので、安心して服用できます。
ネムリスの口コミ
小粒なのでいっぺんに飲む事が出来ました。
就寝前に飲んだけど、寝つきが良くなり、途中で何回も目が覚める事なく朝までぐっすり。(40代女性)
朝はカラダが軽く、目覚めが良くなりました!
今まで朝はカラダが重くダラダラしてたのが信じられません
お肌や体調も良くなった気がします(40代女性)
これを飲むと朝までしっかりグッスリ熟睡。
でもスッキリした感じは私にはどうもなかったかな。
ただ、朝までグッスリ寝れたのは良かったです。(30代女性)
それでも熟睡できたというお声は多く見られましたよ。
キヨーレオピンが睡眠に良い理由
睡眠障害を改善し、睡眠の質を高める為にも、キヨーレオピンを飲むことをおすすめします。
どのようにキヨーレオピンが睡眠に効くのかを成分を見ながらご説明しますね。
ニンニク熟成エキスによる疲労回復
キヨーレオピンの主成分であるニンニク熟成エキスには様々な効果がありますが、体の疲れをとる作用が高いです。
しっかり疲れをとって体力をつけた分、深い眠りにつくことができるのです。
ビタミンB6が脳の疲れをとる
ビタミンB6には脳の神経系に働きかける効果があり、ストレス疲れを解消してくれます。
また、不足すると不眠症の原因になるセロトニンの合成に関与しているため、現在不眠症で悩んでいる方は積極的に摂って頂きたい成分です。
牛黄による鎮静効果
牛黄には鎮静効果があるため、ストレスから心臓がバクバクしているときや気分が高揚して眠れないといったときに最適です。
牛黄は即効性が高い為、気付薬として飲んでも効果が高い生薬です。
このレオピンシリーズがおすすめ
疲労がたまって眠れない方に
過度な疲労によって寝付けない、眠りが浅いといった方には、体と脳の疲れをとる効果の高いキヨーレオピンWがおすすめです。
ストレスで眠れない方に
日頃のストレスがたまって寝つきが悪い、眠りが浅い方には、たまったストレスを解消してくれる牛黄の入ったレオピンファイブNEOがおすすめです。
冷えで眠れない方に
体温調節がしにくい、足もとが冷えて中々寝付けないという方は、体の末端から温める効果の高いレオピンロイヤルがおすすめです。
コメント
[…] ➡︎毎日熟睡!キヨーレオピンを飲んでいればぐっすり眠れる? […]