女性が一度はしたことがあるダイエット。
せっかくダイエットするなら効率的に痩せたいですよね。
でも、ダイエットを繰り返していたり、体が冷えていると痩せづらくなっていくんです。
そんなときこそ、キヨーレオピン!
こちらでは、ダイエットの基礎知識からキヨーレオピンがどうダイエットに良いのかまでをご紹介しますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。
ダイエットの基礎知識
太る原因は何???
太る原因は人によっても様々あります。
もちろん食べ過ぎによって太ることが一番の原因でもありますが、遺伝や体質が原因の場合もあるのです。
主な太る原因はこちらです。
- 食べ過ぎ
- 運動不足
- 冷え
- ダイエットでリバウンドを繰り返す
- ホルモンバランス
- 薬の副作用
ダイエットをする前に、自分はなぜ太ったのだろう?と自己分析をすることも大事です。
もし薬の副作用やホルモンバランスの崩れによるものだと判断したら、お医者様に相談してみましょう。
基礎代謝って何?
ダイエットをする上でよく耳にする基礎代謝。
基礎代謝とは一体なんでしょうか?
基礎代謝=何もしていなくても消費される、生命維持に必要なエネルギー |
女性の基礎代謝は平均1200kcalと言われています。
つまり1日の摂取カロリーを1200kcal以内に抑えれば、自然と痩せていくということです。
しかし、普段何気なく飲んでいるジュースやコーヒーにもカロリーはあります。
意識せずに摂取していると、100kcalや200kcalといったカロリーが積み重なっていくのです。気づくと2000kcal近く摂取していた・・・なんてことも。
摂取カロリーを記録するだけで痩せるレコーディングダイエットという方法があるくらい、摂取カロリーを意識して食事をすることは大事なのです。
1kg痩せるには7000kcalの消費が必要です。
摂取カロリーを1日1200kcalに抑えつつ、ウォーキングを1時間(早足で約300kcalの消費)と半身浴を1時間(約200kcalの消費)したとしましょう。
(300kcal+200kcal)×14日=7000kcal |
2週間で1kg痩せることが可能です。
つまり、5kg痩せるには、
(300kcal+200kcal)×70日=35000kcal |
70日かかるという計算になります。
もちろん基礎代謝は人によって違いますし、ダイエットを繰り返している方は代謝が悪くなりがちなので一概にこの通りに痩せるわけではありません。
あくまでも自分のダイエットプランの目安としましょう。
痩せる為にできること
では、痩せる為には具体的にどうしたらいいのでしょうか?
運動
ダイエットには運動が欠かせませんね。
しかし、運動をしたからといって劇的に痩せるかと言われれば、そうではありません。
なぜなら運動そのものの消費カロリーは少ないからです。
じゃあ運動しなくていいんじゃない?
そう思いますよね?
なぜそれでもダイエットに運動が必要かと言うと、脂肪燃焼に必要な筋肉をつける為です。
女性は男性に比べて皮下脂肪が多いのですが、それは筋肉量が少ないことも関係します。
皮下脂肪は筋肉によって燃焼しエネルギーに変えられる為、筋トレを行うことが大事なのです。
すぐには効果があらわれなくても、継続的に行うことで代謝も上がり、脂肪がつきにくい体になっていきますよ。
食事
太る原因の大きな一つが食事です。
消費カロリーより摂取カロリーが多ければ、当然体に蓄積されて太っていくのです。
もし毎食後におやつを食べていたり、野菜やたんぱく質を摂らずにご飯や麺などの炭水化物ばかり摂っていたとしたら、食生活を改善することが大前提です。
いくら運動をしても、必要な栄養分(ビタミンや必須アミノ酸、食物繊維など)が不足していれば代謝する為の酵素も働かず、脂肪も燃焼しません。
逆に摂取カロリーを抑えようと食事制限をしすぎても、栄養が不足することによって痩せにくい体質になっていきます。
大事なのはバランスの良い食事を心がけること。
とは頭ではわかっていても、難しいですよね。
私自身、どうしても外食が増えてしまったり偏った食事になってしまうことがあります。
毎食毎食を一汁三菜といったバランスの良い食事にするのは、お仕事をしてる方などは特に無理ですよね。
そこで、毎食単位で考えるのではなく、一週間単位で食事を考えてみてはいかがでしょうか。
例えば1日外食で済ましてしまっても、翌日はその分お野菜中心の食事にするなど、一週間の中で調整していくのです。
そうすると精神的にも楽ですし、リバウンドなく継続してダイエットができるはずですよ。
代替型ダイエット
昔はマイクロダイエットやDHCのダイエット食品が流行りましたよね。
それぞれ、1日の内、1食ないしは2食をダイエット食品に置き換えるという代替型ダイエットです。
メリット
一食あたりのカロリーが200kcal以内に抑えられているものがほとんどなので、摂取カロリーが少なくなり効率よく痩せられます。
短期決戦で痩せたい方にはおすすめです。
デメリット
代替型の食品のほとんどがドリンクタイプなので空腹になりやすいことがデメリットです。
もしどうしてもドリンクタイプだと辛いという方は、リゾットやゼリータイプなど噛むことができるタイプを選ぶと良いでしょう。
ダイエットする時期はいつがおすすめ?
肌を露出する春〜夏になると「痩せなきゃ!」と焦り出しますよね。
そこで暖かくなってくるとダイエットをしよう!と思うのですが、皆さま、ダイエットに向いている季節はいつ頃だと思いますか?
イメージとしては汗をかく夏だと思うのですが、実は冬こそダイエットに向いている季節なのです。
なぜなら冬の方がからだを温めるためにカロリーが消費されるからです。
寒いところに行くとブルブルと体が震えますよね?
あれは体を震わすことで熱を発生しようとしているから。
逆に夏場は発汗することで体を冷ますので、カロリー消費が少なくなります。
冬場は人間も、動物が冬眠するために食料を溜め込むのと同じく、寒い季節を乗り越えるために体に脂肪を蓄えようとするのです。
だからこそ、冬場にあまり食べ過ぎると芽吹きの季節である春頃になって「あれっ・・・太ったかな?」と思い出すのです。
特に冬場はたくさん着込む為に、あまり外から体重の増減がわからないんですよね。
「露出しないから大丈夫だよねぇ」と慢心せず、暖かくなる季節に備えて気をつけましょう!
ダイエットにキヨーレオピンはおすすめ?
キヨーレオピンは果たしてダイエットに良いのでしょうか?
お客様の中には、
”キヨーレオピンを飲んでると食欲出ちゃって太っちゃいそう! ”と言われる方もいらっしゃいます。
本当にキヨーレオピンはダイエットに良いのか、疑いたくなる気持ちもわかりますが、実際はどうなのでしょうか。
ダイエット中にキヨーレオピンを飲んでいる方の口コミ
実際にキヨーレオピンがダイエットに効くのか、口コミを見てみましょう。
「まず、健康になりましょう。コレを飲むと、体調が変わります。代謝が上がるから、副産物で痩せることもあるみたいです」
と言われました。背骨脇の筋肉が硬くしこり、いくつも塊ができていたため、整形外科に通っておりましたが、飲んだ翌日、突然痛みがすべてなくなっていました。一週間後から、少しのウエイトトレーニングで汗だくになり、普通の入浴でも滝の汗、汗は一時間続きます。歩いただけでも大変です。一ヶ月で2キロ痩せていました。朝の洗顔の時の感触が全く違います。
(55歳)@コスメより
(33歳女性) @コスメより
キヨーレオピンがダイエットに良い理由
キヨーレオピンで代謝がよくなる
キヨーレオピンを飲むことで食欲が出ることは事実です。
それだけ内蔵の働きが良くなっている証拠でもあります。
しかし、短絡的に”食欲が出る=太る”と結論付けない方が良いでしょう。
なぜなら、内蔵の働きが良くなっている分、代謝も良くなるからです。
代謝が良くなることで痩せやすい体になるので、長期的な目で見てダイエットに繋がるのです。
キヨーレオピンで冷えが改善される
太る原因の一つに”冷え”と書きましたが、内蔵が冷えると代謝が悪くなり、太りやすい体になってしまいます。
キヨーレオピンを飲むことで冷えが改善され、それだけ痩せやすい体になるのです。
キヨーレオピンの種類でこれがおすすめ
では、どの種類のキヨーレオピンがダイエットに向いているのでしょうか。
私のおすすめは牛黄が入ったレオピンファイブWやレオピンファイブNEO、レオピンロイヤルです。
生薬がたっぷり配合されていることで代謝アップをサポートし、冷えも改善されやすいので、内蔵の働きが悪くなっていたり冷えがひどい方にはとてもおすすめです。
→→ニンジンゴオウが効く!レオピンファイブWについて詳しく解説します!
→→女性のお悩みにおすすめ!レオピンファイブNEOについて詳しく解説します!
→→若返り効果も期待できる!レオピンロイヤルについて詳しく解説します!
その他レオピンシリーズについて詳しい情報はこちらへ
レオピンで美しいからだに!
ダイエットと言っても原因や対処方法は様々です。
だからこそ、まずは体の基礎整え痩せやすい環境=体を作ることが第一歩。
そのサポートにキヨーレオピンはおすすめです!!
今からダイエットをしようとお考えの方も、何度もダイエットをしては失敗している方も、ぜひお試しください♪
キヨーレオピン,キョーリョーピン,レオピン,NEO,ファイブ,アトピー,アレルギー,にんにく,ドラッグストア,市販薬,滋養強壮,肉体疲労,ダイエット,痩せる,冷え,内臓,温める
コメント
[…] 「キヨーレオピンはダイエットに良い!」でも書いていますが、キヨーレオピンには代謝を促す効果があります。 […]